カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

[カナダ]ノースバンクーバーのディープコーブという小さな街を歩く

f:id:canvanlife:20211016145227p:plain

バンクーバーから車で30分くらいの所にある、水辺があり、山があり、小さな集落のあるディープコーブという自然の多い街を訪れた。

 

↓↓↓ ディープコーブはこんな所です。撮影しました。

www.youtube.com

撮影したのは8月なので、夏真っ盛りで天気も良く、眺めも良かった。

 

訪れたのは今回が2度目だが、初めて行った時は10年以上前になる。

その時は水辺の方には来ず、小さな山?を登ってハイキングをした。

軽く汗をかくくらいの、そんなに険しくない道だったと思う。

頂上からの眺めは非常に美しく、来て良かったなと思った。

 

手作りドーナツが有名なカフェが麓にある、と友達に言われ、皆でドーナツを食べたが、山登りは小学校以来なので登山前に緊張し、味は覚えていない。

おいしかったと言えば、おいしかったような気もするが、日本のミスドの方がおいしい気がする。

 

今回はハイキングせず、水辺を散歩しながら動画を撮った。

カヤックやクルーザーやボートが結構出ていて、クルーザーの人達は船上で音楽を鳴らしてパーティをしているようであった。

で、動画のサムネイルにある桟橋にボートをつけ、男女数人が船から降り、その後街のレストランでパーティを続け、楽しんでいる様子であった。

船上パーティ楽しそう。

 

動画の最後の方に街の様子を収めたが、レストランやカフェ、アイスクリーム店が並び、かわいい街並みだった。

でも一角に昔コンビニであった空き家があり、ペプシの寂れた看板が目を引いた。

建物も古く廃墟感が漂うが、看板を含め、とてもチャーミングであり、直してコンビニを再開したら可愛いだろうなあと思ったのでした。