カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

ゲーム「アモングアス」のキャラクターを折り紙で創作

ゲーム「アモングアス」は、実際やったことないのですが、

親友の息子5歳が一時期よくプレイしていた。

折り紙アモングアス

 

5歳なので、多分内容は良くわからないけど、色とりどりのロボットのようなキャラクターに帽子をかぶせたり、あっちこっちに移動させたりが面白くてやっていたと思われる。

 

ほぼ毎日のように、親友夫婦&5歳児と会っていたが、去年の年末に彼らはマイアミに引っ越してしまった。

 

すっかり寂しくなってしまったが、週1くらいでビデオチャットで話している。

 

5歳児ともビデオ通話を通じて毎週1~2時間一緒に遊んでいる。

 

といっても、自分が踊っているところを私に見せたり、

 

iPadで自分がゲームするのを私に見せたりするだけなんだけど。

 

こっちにいた時も、私のひざの上に座ってiPadでゲームをしていたのでなんら変わりはないのだが。

 

 

好きなキャラクターも日々色々と変化していってる。

 

2歳くらいの時はパウパトロール

 

その後しばらくスパイダーマン

 

3~4歳くらいからスターウォーズが好きになり、ダースベイダー。

 

今もスターウォーズ、スーパーヒーロー系は好きだが、ゲームも大好き。

 

なので喜んでもらうべく、ゲーム「アモングアス」のキャラクターを折り紙で創作しました。

 

やや右向き、左向き、正面の3種を色々な色で作ると結構かわいい。

 

よかったら皆さんも作ってみてください。作り方動画はこちら ↓↓↓

www.youtube.com

追記1:

顔部分と仕上げの折り方を少し変えました。

shortsに顔部分からの動画を上げたので、こちらも良かったらどうぞ:

www.youtube.com

 

「何色のキャラクターが好き?」

と聞いたら

 

「青!」

とのことなので、青で作りました。

 

今度お手紙と一緒に青キャラを同封しようと思っています。

 

追記2:

その後、もっとシンプルに折れる、折り紙3枚で作るアモングアスのキャラクターを創作しました。

本体、バッグパック、ゴーグルの3点を折って作ります。

よかったらこちらもご覧ください

www.youtube.com