カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

バンクーバー近郊お勧めレストラン「The Story Cafe」

バンクーバーのお隣の市、リッチモンド市、と言っても橋を越えたらすぐなのですが。

 

電車、カナダラインのBridgeport駅から徒歩3分。

 

リッチモンド市にあるレストラン「The Story Cafe」に行って来ました。

The Story Cafe店内

 

ここを最初に見つけたのは、まだコロナでレストランがパティオのみ飲食可の時でした。

 

サイクリングをしていて、たまたま通りかかったのですが、周りにレストランやお店があるようなエリアではない中で、可愛らしいお店の佇まい、活気に溢れたパティオに惹かれました。

 

それからたまに来るようになりました。

 

お店の内装も、古いピアノやアンティークな家具なんかが置いてあり、見ていて楽しくなってきます。

古いピアノのデコレーション

レコードやタイプライター等のアンティー

アンティークの電話

 

広く開いた窓から、スカイトレインが見え、のんびりした気分でお料理やお酒が楽しめます。

 

いつもバーガー系を頼むのですが、私が好きなのはフライドチキンバーガー。

 

チキンがバンからはみ出る大きさ、しかもサクサク。

コールスローもバーガーの中に入っていて、チキンとの相性最高です。

付け合せのフライドポテトもカリカリでおいしい!

フライドチキンバーガー

グレートカナディアンバーガー

 

 

デザートもチョコレートケーキのアイス添えを頼みましたが、とてもおいしかったです。

チョコレートケーキアイス添え

 

チョコのスポンジの中にチョコレートソースが入っていて、ケーキ+ソース+アイスで一緒に食べると最高です!

 

 

駅から歩いて3分という、ロケーションもまた良しです。

 

ちなみに駅はカジノと直結していて、駅周辺はバスロータリーしか見えないので、グーグルマップで場所を確認してから行かれる事をお勧めします。

 

Bridgeport駅の動画は以前撮ったものがありますので、良かったら参考までにどうぞ:

 

www.youtube.com

 

お店の詳細はこちらになります:

https://thestory.cafe/