カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

バンクーバー、ダウンタウン、ロブソンストリートを歩く

最近すっかり寒くなり、天気もグレーの空が続く。

 

私のもう一つのYouTubeチャンネル、Travel Vancouverは、やはり天気の良い日に撮影したい。

 

夏場は天気が良く、青空の下の撮影は楽しいし、後で見ても何か楽しい。

 

秋、冬は天気の良い日は貴重だ。

 

昨日は土曜日で撮影をしたかったが、ものすごい曇り空な上、風も強かったのであきらめた。

 

「明日起きて天気が良かったら、すぐ出かけよう」

 

と寝る前に考えていたのだが、翌日起きたら既に昼の1:40だった。

 

外を見たら青空だ!

 

完全に寝すぎてしまった。

 

あわてて朝食を取って支度をするも、既に3時過ぎ。

 

朝食に目玉焼きとか作っている場合ではなかった。

冷蔵庫のありものをすぐ食べれば良かった。

何ならシャワーだけ浴びて支度して、撮影後に朝食を食べれば良かった。

 

とか色々考えながら家を出ると、既に日が陰ってきている。

 

真上は青空だが、日が沈む方角は分厚い雲がかかっている。

 

しまった。日が沈む前に既に若干暗くなっている。

 

そのまま天気が回復する事は無く、結局いつもの曇り空の下撮影をしたのでした。

 

 

今回は、ダウンタウンのロブソンストリートを歩きながら撮影しました。

バンクーバーダウンタウン、ロブソンストリート

ロブソンストリートとグランビルストリートの角から、ロブソンをデンマンストリート方向へ歩いて行きました。

 

クリスマス前の日曜日なので、沢山の人がショッピングをしているようでした。

ロブソンストリート

人が多いので撮影も大変。

 

私のチャンネルを見てくれる人が楽しめるように、バンクーバーを歩いている気分になれるように、あまり画面が揺れないよう、人の背中ばかり移さないよう考えながら撮影しました。(相変わらず撮影は下手ですが)

 

ロブソンストリート

 

バンクーバーに来たことがある人は「懐かしい!」と思って楽しんでくれたら嬉しいし、来たことがない人は「行った気分で楽しかった!」と思ってもらえたら嬉しいです。

 

撮影後、ロブソンストリート沿いの「OOMOMO」(ダイソー商品を扱ってるお店)によって、折り紙をチェック。そんなに種類はなかったので何も買わず。ちなみに基本$2.75というお値段のよう。

 

そしてついでにグランビルストリートにある「ダイソー」(動画内最初にチラッと「DAISO」映ってます)に行ったら、ダイソーは基本$2.25だった!

なのでダイソーで折り紙を6パック購入しました。

 

OOMOMOもDAISOも置いてる商品はほとんど変わらないから、どちらで買っても一緒くらいに思っていたけど、今後はちゃんとダイソーさんでお買い物をします。

 

こんな小さな事でも、今日は歩いた甲斐があった、と思ったのでした。

 

ということで、そんな今日のバンクーバーダウンタウンの様子はこちらです:

www.youtube.com

 

次はどこを歩こうかな。楽しみです。