カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

2023-01-01から1年間の記事一覧

折り紙でクリスマス飾りを作る

あっという間にクリスマスですね。 バンクーバーの街中はイルミネーションがキラキラしていて綺麗です。 毎年この時期は、何かやはり季節物の折り紙を作りたく、クリスマス関連の折り紙を創作します。 去年創作した、小物が入るサンタブーツ。 小物が入るサ…

簡単折り紙ピカチュウを作ってみた

先日、折り紙ワークショップの招待を受け、折り紙を折った事がない子供達向けに、簡単に折れる作品を色々考えてみました。 子供達が作ってみたい作品は何だろう?と考え、色々お花や動物なんかを創作してみた。 そんな中、「あ、ピカチュウだ!」 子供に人気…

折り紙でロブロックスのアバターを創作した話

アメリカに引っ越した親友一家。 大好きだった5歳の息子くん。 カナダにいた時はほぼ毎日一緒にあそんだけど、アメリカに引越してからは週に2回くらいビデオチャット。 前は自分の好きなビデオゲームを私に見せたり、自分の好きな曲を流して踊っているところ…

カナダで雪見だいふくが買えて嬉しい話

カナダのガソリンスタンドのアイスクリームコーナーで、あの赤いパッケージの雪見だいふくを見たとき 「え?!売ってるの?!」 と思った瞬間、値段も確認せず即行買った。 多分例の2個入りのやつが400円くらいしたと思う。 でも長いこと雪見だいふくなんか…