カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバーお勧めレストラン、とんかつ「SAKU」

コロナ規制でソーシャルディスタンスが続く中、週末やはり外食を楽しみたい。 店内では食べられないけど、お持ち帰りはできる店増えてきたから色々検索。 そういえば友達が前に、とんかつSAKUに行っておいしかった、と言ってて気になってはいたけど行ったこ…

コロナ規制で人が消え、街がすさんできているバンクーバー

コロナ規制が続き、ほとんどの店が閉まった状態。 そして街に人がいないと、悪い人達が出てきてガラスを壊して中から物を盗んだり等犯罪が増えているよう。 店に侵入されないように、ショーウインドウや入り口をすっぽり板で覆う店が増えました。 ダウンタウ…

バンクーバー、ダウンタウンにある公園「Harbour Green Park」

バンクーバー、ダウンタウン、といってもスタンレーパークまで行かない、オフィス街の裏にHarbour Green Parkはあります。 ちょっとした芝生とベンチが通り沿いから見え、小さな公園のように見えます。 奥に進むと下に下りる階段があり、 降りていくと目の前…

ソーシャルディスタンスが守られているバンクーバー

ますますコロナ規制が厳しくなる今日この頃。 コールハーバー 2020/04/08 いつもお昼にコーヒー買いに行っていたスーパー兼デリカテッセンのUrbanfareも、前は入り口が3つ(デリカテッセン売り場に一つ、テーブル席に一つ、スーパー側に一つ)あったのに、先…

バンクーバー、ダウンタウンにある公園「David Lam Park」でお花見

おととい、桜を見にDavid Lam Parkに行ってきました。 友達に「ダウンタウンに素敵な桜のスポットがあるから、花見をしよう」 と言われ、“ダウンタウンに桜の木なんてあった?花見なんてできる場所あるの?” と半信半疑でしたが、行ってみたらびっくり。 綺…

バンクーバー街中アート(歩道のプレート)

普段街を歩いていてあまり気付く事はないのですが、ふとした時、歩道にタイル等で絵が描かれているのを目にします。 決まった所にある訳でもなく、突然歩道に現れたりします。 今日はこれらをご紹介します。 ネイティブアート、魚と人でしょうか。 最初マン…

コロナ規制にも慣れ、ちょっと気の緩んだバンクーバー

職場近くの花壇。2020/04/01 なんか春の陽気のせいか、今日のバンクーバーはいつもより人がいる感じ。 バスの中にいつもより人が。 そう思って職場に行くと、同僚も 「スカイトレインに人がいつもよりいて、立っている人もいた」 とのことであった。 同僚曰…

ソーシャルディスタンスに慣れてきたバンクーバー

コロナのせいで、すっかり街に人気がなくなり、ソーシャルディスタンス(社会的距離、2メートル)がどこでも定着している最近のバンクーバー。 ペンダーストリート 2020/03/30 先日食べ物をオーダーして取りに行った時も、まず店の前に2メートル間隔で並び、…