カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

簡単折り紙ピカチュウを作ってみた

先日、折り紙ワークショップの招待を受け、折り紙を折った事がない子供達向けに、簡単に折れる作品を色々考えてみました。

 

子供達が作ってみたい作品は何だろう?と考え、色々お花や動物なんかを創作してみた。

 

そんな中、「あ、ピカチュウだ!」

 

子供に人気のポケモンキャラクター、ピカチュウを作ろうと思いついた。

簡単折り紙ピカチュウ

シンプルに簡単に作るれるように創作してみました。

 

ワークショップでは、ピンクのピカチュウや、青いピカチュウと、自分たちの好きなそれぞれのピカチュウが出来上がりました。

 

ピカチュウだから黄色と思い、黄色の折り紙をたくさん用意したけど、子供達の感性は違うのですね。

 

ピカチュウのおでこにハートを書いている子もいました!

 

作り方をYouTubeに上げ、後日、知り合いのお子さん、メキシコ人のモニちゃん10歳が「ピカチュウ作ってみたよ!」と動画を送ってくれました!

 

モニちゃんはお絵かきが大好き!

 

かわいい黄色系の紙を使って、可愛いピカチュウを作ってくれました!

 

モニちゃんの作品はこちら:

モニちゃん作可愛いピカチュウ

私が創作したレシピで、誰かがその作品を作ってくれるのを見るのは本当に感無量!

 

これからも簡単な物から面白い物まで、色んな折り紙を創作していきたいです!

 

簡単折り紙ピカチュウの折り方はこちら:

www.youtube.com

 

皆さんも良かったらピカチュウ作ってみてくださいね!