カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

折り紙でロブロックスのアバターを創作した話

アメリカに引っ越した親友一家。

大好きだった5歳の息子くん。

 

カナダにいた時はほぼ毎日一緒にあそんだけど、アメリカに引越してからは週に2回くらいビデオチャット

 

前は自分の好きなビデオゲームを私に見せたり、自分の好きな曲を流して踊っているところを私にみせたりという感じだった。

 

しかしオンラインゲームのロブロックスのおかげで今は一緒に楽しめる。

折り紙ロブロックス アバター ヌーブ

私はゲームをやる方ではないのだが、オンラインゲームの中で一緒に遊べるよ、と言われ、私もダウンロードした。

 

ビデオチャットしながら、お互いにアイパッドで同じゲームで遊ぶ。

 

初めてゲーム上で、5歳くんと一緒に森の中を駆け回ったり、

 

「こっちだよ!ついて来て!」と言われ、後をついて走り回ったり。

 

楽しい!実に楽しい!

 

よく一緒に遊ぶゲームは「Brookhaven」

 

カフェやスーパーや学校や警察等、架空の街に自分が存在してるだけなんだけど。

 

5歳くんの所有する家に、車で案内してもらい、5歳くんがパンケーキ作って出してくれたり、買出しに表に出たり。

 

たまに街中でかくれんぼしたりと、一緒にいる感覚で非常に楽しい。

 

5歳くんが3歳くらいの時よく

 

「ぼくの車で送っていってあげる!」

 

と自分が持っている、子供用の電動の赤いミニクーパーに、私を乗せると言ってくれた。

 

「これで一緒にマクドナルドにも行けるよ!」

 

とも言ってくれた。

 

もう可愛くて、可愛くて、すごく嬉しかった!

 

で、今こうしてBrookhavenのゲーム内で、5歳くんが運転するスポーツカーに乗せてもらい、一緒にレストランに行ったり、ジムに行ったり

 

嬉しく、そして感慨深いものでした。

 

これもロブロックスのおかげです。

 

ということで、5歳くんを喜ばせようと、ロブロックスのキャラクター(アバター

「ヌーブ」

を創作しました。

 

試作品の段階(顔の表情なし)で、5歳くんに見せたら

 

「顔描かないとね!」

 

と言い、ヌーブがいっぱい出てくるゲームを次から次へと見せてくれました。

 

もう可愛くて、可愛くて(再び)

 

良かったら、RobloxのNoob作って遊んでみてくださいね!

www.youtube.com

他のロブロックスのキャラも出す予定ですので、またアップしたら書きますね!