カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

カナダで雪見だいふくが買えて嬉しい話

カナダのガソリンスタンドのアイスクリームコーナーで、あの赤いパッケージの雪見だいふくを見たとき

 

「え?!売ってるの?!」

 

と思った瞬間、値段も確認せず即行買った。

 

多分例の2個入りのやつが400円くらいしたと思う。

 

でも長いこと雪見だいふくなんか食べてなかったし、400円でも食べたかった。

 

家に帰ってカウンターの上に置き、やわらかくなるのを待ってから食べた。

 

おいしい!!!実においしい!!!

 

もちの柔らかさとバニラアイスの甘さと冷たさ

 

絶妙なバランス。

 

日本のお菓子、おしいいね!

 

と、満足し、その後雪見だいふくがカナダで買える件を忘れていた。

 

 

そして今日アジア系のスーパーに買い物に行ったら、特売品として雪見だいふくのボックスが!

一口サイズ雪見だいふく

一口サイズが9個入りで600円くらい

 

お得なのかどうかはわからなかったけど、とりあえずどうしても食べたかったので買った。

 

一口サイズはやはり小さいね。

一口雪見とマウスのサイズ比較

 

おいしさに浸りながら、一気に3つ食べてしまった。

 

他にも抹茶とミルクティー味が並んでたのを思い出した。

 

他の味は食べた事ないけど、明日行って、抹茶も買ってみようと思ったのでした。

 

 

以前、日本に住んでたカナダ人の友達が、

 

「日本の食べ物は全部好き!でも甘い物だけは。。。日本の甘さは薄すぎて、味がしない」

 

と言っていた。

 

うん、まあ北米の甘さ尋常じゃないもの。甘いよね。大甘だよ。

 

ケーキとかカフェで食べると、一口目はすごくおいしいと感じる。

 

でも3~4口目あたりで「もういっか」って感じになる。

 

小さなケーキでも友達と1つを分け合って食べるのが丁度良いかな。

 

 

でも、この雪見だいふくのおいしさは、カナダの人も分かってくれるかなあ?

 

基本バニラアイスだし、わかってくれるよね、と思いながら3つ食べたのでした。