カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

バンクーバー、ダウンタウンのスポーツバーにて、ボクシングの試合をテレビ観戦

ちょっと前に、メキシコのカネロvsカザフスタンGGGのボクシングの有名な試合がありました。

 

ボクシングはそんなに詳しくないのですが、チャンピオン、カネロの試合は前にもテレビで見たことがあります。

 

特別な試合だと、ケーブルテレビとかで特別な視聴料を払って見る事ができます。

 

前はお金払って自宅で見たのですが、$80(約8千円)くらいかかりました。

 

で、今回は、どうせだったらスポーツバーに行って、大画面で、ハンバーガー食べたり、お酒飲んだりしながら観戦しよう!ということになり、どこのスポーツバーがボクシングの試合をやっているか探しました。

 

ちなみにスポーツバーとは、店内の各所に大型のテレビが設置されていて、アメフトとかホッケーとか野球とかのスポーツが常に流れていて、フードやドリンクを楽しみながらスポーツを見れる、といった感じの所です。

 

スポーツバーは結構あるのですが、野球専門だったり、ホッケーだったりと、ピンポイントでカネロの試合をやってる所を探すのはちょっと手間取りました。

ダウンタウンにある、1軒のスポーツバーが試合を流す、ということがわかり、そこへ行く事になりました。

 

行ったら、既に店内はほぼ満席で、3組くらい入り口で待っている様子でした。

 

店内カウンター上にはものすごい大きなスクリーンがあり、他にもテレビがどの席からでも見えるように沢山設置されていました。

 

スクリーンにはラスベガスからのライブ映像で、ボクシングのリングやら過去の試合等が映っており、店内は盛り上がってる様子。

 

ラッキーなことにそんなに待たずに中に通され、広い店内の奥のほうへ案内されました。

 

奥の席にもテレビが至る所に設置されているので、どの向きに座っても画面が見えるようになっています。

 

フライドチキンバーガー、ストロベリーマルガリータ、グレープフルーツサイダー(お酒)、をオーダー。

ストロベリーマルガリータ

グレープフルーツサイダー(お酒)

フライドチキンバーガー

 

チキンはサクサクでジューシー。

付け合せのポテトもカリカリで塩気が効いてておいしい。

お酒とすごく合います。

 

おいしいお料理とお酒を楽しみながら試合を見れ、しかも周りのお客さんも全員試合見てるから、何か一体感あるし。

 

スポーツバー、とても楽しかったです。

店内の様子

他のお客さんも試合を見に

 

 

試合後、〆のデザートででかいチョコクッキーにバニラアイスが乗っているものを注文。

チョコクッキーバニラアイス添え

 

こちらもコーヒーと共に、冷たいアイスと暖かいクッキー、楽しみました。

 

ただ、担当してたウエイトレスさんがちょっと酔っている感じで、最後の会計も全然違うテーブルの伝票を持ってきたり、追加のビールが来なかったり、というのがありました。

 

全然頼んでない物が会計伝票に書いてあり、びっくりしました。

 

なので皆様も、会計時は伝票を確認した方が良いですよ。

 

 

いつもだったら ”ここのお店お勧めです”とレストランレビューを書くのですが、そんなこともあり、ここをお勧めしていいものかどうか。。。

 

なので今回は、「スポーツバーでボクシング観戦した話」としてアップしました。

 

(でも上記写真に店名のヒントとなるものが写っているのですが。)

 

 

でもお料理も、お酒も、試合も楽しめ、良かったです。

 

また何か見たいスポーツがある時は、スポーツバーに行きたいと思います。