カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバーお勧めレストラン、メキシコ料理タコス「La Cantina」

プロレスのマスクが目印 お勧めメキシカンレストランは多々あるのですが、La Cantinaはそのうちのひとつです。 ここはタコスがメインです。 カウンターでオーダーし、その場で払う、前払いシステムです。 なので、カジュアルにタコスが楽しめます。 メニュー…

バンクーバー周辺、街中アート(壁画)

街を歩いていると、よく壁画やら彫刻やオブジェのようなものを見かけることがあります。 忙しい毎日で、あまり気にも留めずに通り過ぎてしまいますが、良く見ると殺風景な街に色を与え、楽しい雰囲気にしてくれたりします。 ここ最近見かけた街中アートをご…

バンクーバーお勧めレストラン、スーパー&フードコート「URBAN FARE」

URBAN FARE(アーバンフェア)は、ちょっとお高いスーパーに、フードコートが付いていて、ハンバーガー、サンドイッチ、パスタ、スープ、肉料理等、そこでオーダーして食べたり、テイクアウトできたりする所です。 スーパーに、飲食できるスペースが併設され…

バンクーバーお勧めレストラン、ハンバーガーショップ「Triple O's」

ファーストフードのハンバーガーのお店、Triple O's(トリプルオー)大好きです。 月に1度は行きます。 沢山店舗があり、フードコートやガソリンスタンドのコンビニと併設されていることが多いです。 ガソリンスタンドのコンビニ コンビニの奥にテーブル席が…

バンクーバー観光お勧め「グランビルアイランド」

グランビルアイランドはマーケットや色々なお店、レストラン等が入った、観光やデートに最高のスポットです。 バンクーバー市ダウンタウンからバスで15~20分程のところにあるので、ロケーションも良いです。 まだバンクーバー来たばかりの頃、カナダ人の友…

バンクーバーの治安

治安 一言で言うとバンクーバーは日本と似た感じです。 もちろん真夜中にフラフラ出歩いて、数人の若者にお金を脅し取られるとか、知らない人について行って痛い目に遭うとか、日本でもやってはいけない事をすると犯罪に巻き込まれます。 ただ日本と違い、非…

バンクーバー周辺で電車に乗る

スカイトレイン(電車)は主に3種類: Canada line(カナダライン) Expo line(エキスポライン) Millennium line(ミレニアムライン) 切符購入→改札→ホーム 駅に券売機があるので、そこで券を買います。 Single fare(一回ごとの料金。距離により1~3ゾ…

バンクーバー市内でバスに乗る

バスの乗り方 バンクーバーの良いところは、バスや電車で移動できるところです。 バンクーバーは日本の様に公共交通手段が発展していて、普通に地元の人が活用しています。 乗る時 バスの前方から乗ります。 中には99ライン(ブロードウェイを走るバス)の様…

バンクーバー空港から電車に乗る

バンクーバー国際空港(YVR)から目的地までは、電車、タクシー、ホテルシャトル、レンタカー等があります。 タクシー、シャトル等は空港から出ているし、それぞれ乗り場や案内所で人に聞く事もできるので問題は無いと思います。 しかし電車は、日本のように…

カナダからこんにちは!

こんにちは!バンクーバー、カナダに永住して12年、canvanlifeと申します。 バンクーバーに来る前は、旅行では来たことあったけど、それもかなり昔の話で、どうやって家探したらいいの?相場は?保険は?携帯は?口座開設は?ビザは???? と果てしなく疑…