カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

カナダからこんにちは!

f:id:canvanlife:20200131165643j:plain


こんにちは!バンクーバー、カナダに永住して12年、canvanlifeと申します。

 

バンクーバーに来る前は、旅行では来たことあったけど、それもかなり昔の話で、どうやって家探したらいいの?相場は?保険は?携帯は?口座開設は?ビザは????

と果てしなく疑問に追われてました。

 

全ての事をひとつずつ自分で解決して今に至るのですが、何か手がかりとなる情報があったら楽だったろうなと思います。

 

f:id:canvanlife:20200131165903j:plain

 

カナダに住んではいますが、同じ北米でもアメリカに旅行に行く時とか、例えば去年初めて行ったニューヨークとか、どこの空港着のフライトがいいの?どうやって空港からダウンタウンに行くの?電車?タクシー?治安は?どこでショッピングしたらいいの?ホテルはどの辺に取ればいいの?などなど、やはり疑問は尽きませんでした。

 

そんな時に、現地に住んでる人のブログに知りたい情報が書いてあると「ブログありがとう!助かりました」という気持ちになります。それはレストラン情報であったり、観光名所であったり、その地に住んでる人達が生活の中から知り得た貴重な情報です。

 

なので、私が生活を通して知り得たバンクーバーの情報が、これから旅行、留学、永住される方のお役に立てばと思い、このブログ立ち上げました。皆様のカナダ滞在が素敵なものになりますように!