カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバー近郊、お勧めレストラン「Sockeye City Grill」

バンクーバーから車で30分くらい南に行くと、スティーブストンという港町があります。 スティーブストンは漁村で、かつて日本人移民が多く住んでた町です。 今も新鮮な魚が港に着いてる船から買えたり、おしゃれなカフェやレストラン、お土産屋さん等もあり…

海外旅行でよく巻き込まれる犯罪について

最近海外旅行に行く人も多くなってきたようですね。 海外ではどのような犯罪に気をつけたほうがよいのか、実際にカナダ、バンクーバーで旅行者が巻き込まれた犯罪についてお話します。 これを読んで未然に犯罪被害を防げれば良いなと思います。 1.写真に写…

バンクーバー、お勧めカフェ「The Golden Horn Turkish Bakery & Cafe」

バンクーバー、ダウンタウンからコールハーバー、カナダプレイスの辺りを散策。 海沿いを歩いてみると、お店とか色々あって、何か楽しい雰囲気。 景色も綺麗で観光客も沢山いました。 住んでると忘れてしまいますが、バンクーバーは観光地なんですよね。 ブ…

カナダで「オレオレ詐欺」被害に遭ったおばあさんに聞いたお話

オレオレ詐欺、日本でよく高齢者が狙われると話を聞きます。 ここ、カナダでも同様の詐欺が頻繁に起こっています。 ご近所に住むおばあさんが、先週オレオレ詐欺の被害に遭ったそうです。 自宅の電話に 「シアトル警察ですが、息子さんがドラッグを所持して…

バンクーバー、お勧めピザレストラン「Pacifico Pizzeria & Ristorante」

バンクーバーのダウンタウン中心部にあるレストラン Pacifico Pizzeria & Ristorante シシリアンピザ ここのピザがすごくおいしいです! 生地から手作りで、ピザ焼く釜があって、種類もすごく豊富。 いつも2種類頼んで、友達と半分ずつ楽しみます。 パスタと…

「かき氷の看板」を折り紙で創作。「かき氷」も折り紙で作ってかき氷屋さん!

夏ですね! バンクーバーも夏で暑いです。 でも最近は夜気温がぐっと落ち、だんだんと夏も終わるのかな、と寂しく感じられます。 まだ夏は終わりたくない!と思い、かき氷の看板を折り紙で創作してみました。 折り紙かき氷のぼり なんか作ってみると、結構可…

ゲーム「アモングアス」のキャラクターを折り紙で創作

ゲーム「アモングアス」は、実際やったことないのですが、 親友の息子5歳が一時期よくプレイしていた。 折り紙アモングアス 5歳なので、多分内容は良くわからないけど、色とりどりのロボットのようなキャラクターに帽子をかぶせたり、あっちこっちに移動させ…

バンクーバーの電車、ミレニアムラインに乗って、インレットセンター駅に行ってみる

バンクーバーは今夏真っ只中。 暑い中、前から行ってみたかった、ミレニアムラインのインレットセンター駅に行ってきました。 バンクーバースカイトレイン、ミレニアムライン 初めてこの駅を通過した時に、 「東京の地下鉄の駅みたい」 と思ったのでした。 …