カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバーお勧めレストラン「Harry's Fish & Chips」

またフィッシュアンドチップス、食べてきました。 フィッシュアンドチップスとビール 最近ほぼ毎週、どこかでフィッシュアンドチップス食べてます。 ここHarry'sは初めて行きました。 レストラン外観 Tsawwassen港に近い、Tsawwassen Millsという大きなショ…

アンパンマンを折り紙で創作したお話

ちょっと前に友人から、折り紙でアンパンマンを創作してほしい、とリクエストがありました。 娘さんが大好きなキャラクターとのこと。 友人が言うには、カナダではアンパンマングッズは日本の物なので手に入りにくい、でも日系の子供達には大人気のキャラク…

カナダ、ブリティッシュコロンビア州のカスロ村を歩いてみる

前にブログに書いたAinsworthという温泉リゾートから程近い村、カスロ。 Ainsworthは温泉施設以外、周辺には自然以外何も無く、一番近い街(村)がカスロになります。 旅行の醍醐味の一つ、周辺の散策。 カスロがどんな村なのか、地図上でしか見たことがない…

バンクーバー、ダウンタウンのスポーツバーにて、ボクシングの試合をテレビ観戦

ちょっと前に、メキシコのカネロvsカザフスタンのGGGのボクシングの有名な試合がありました。 ボクシングはそんなに詳しくないのですが、チャンピオン、カネロの試合は前にもテレビで見たことがあります。 特別な試合だと、ケーブルテレビとかで特別な視聴…

バンクーバー近郊お勧めレストラン「The Buck & Ear」

前にも書いたのですが、バンクーバーの隣町リッチモンド市にある漁港、スティーブストンに最近良く行きます。 観光地とはいえ、バンクーバーから離れているのでとてものんびりした雰囲気であり、 そして新鮮でおいしいお魚が食べられるので、気に入ってます…