カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

カナダ、ブリティッシュコロンビア州のカスロ村を歩いてみる

前にブログに書いたAinsworthという温泉リゾートから程近い村、カスロ。

 

Ainsworthは温泉施設以外、周辺には自然以外何も無く、一番近い街(村)がカスロになります。

 

旅行の醍醐味の一つ、周辺の散策。

 

カスロがどんな村なのか、地図上でしか見たことがない土地を訪れるのはワクワクする。

 

Ainsworth から車で20分程でカスロに到着。

 

色んなお店がある、メインとなる通りを歩いてみた。

カスロ村のメインストリート

 

小さなお店が両脇に立ち並び、建物がまるで映画のセットのような味を出している。

映画のセットのような風景

 

 

通りを曲がると水辺が見え、また遠くには大きな山。

カスロホテル

カスロホテル側面

 

 

役所か何かとして使われている歴史的な建物が、また白と緑でとても美しい。

 

両サイドの階段のカーブが更に美しさを加えている。

階段のカーブが美しい古い建物

落ち着いた街中にこの建物が良く映える。

街の景色に溶け込む建物

 

消防署もこぢんまりとしてかわいらしい。

消防署

 

水辺には、かつて活躍し今は引退した歴史的な船が飾られている様子。

ちょうど行った時は多分メンテナンス中で残念ながら中は見れませんでした。

メンテナンス中の船

 

すごくのんびりとした、景色の美しい小さな村を歩くのは、とても楽しかったです。

 

そして訪れた所を動画に撮るのも好きです(撮影は下手ですが)。

後で見て、また行った時の雰囲気を味わえるから。

バンクーバーから車で8時間くらいかかるから、そうそう行ける場所ではないのでね。

 

皆様も良かったら、カスロ村見てみてくださいね。

のんびりした気分になれます。

 

カスロ村のウォーキングツアー動画はこちら:

www.youtube.com

 

行った事のない場所を歩くのは楽しいですね。

 

Ainsworth周辺の他のエリアについても、またそのうち書きますね。