カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

カナダホテル滞在レビューAinsworth Hot Springs Resort

Ainsworth Hot Springs Resort のホテルに泊まりました。

 

メインの建物ではなく、若干新しい感じの別館的なお部屋を選びました。

 

私、動物やほこりにアレルギーがあり、泊まるホテルによっては喘息が出たりするのですが、このホテルの部屋はとても清潔でした!

 

すごく綺麗でお掃除も行き届いていて快適!

Ainsworth Hot Springs Resort のホテルルーム

部屋は広く、ソファもあり、また一人がけのイスもあります。

ベッドと一人がけソファ

何よりシンクがついているのがとても便利。

ミニキッチン

冷蔵庫もあり、そしてコーヒーメーカーはKeurig。

 

カウンターも広いので、買ってきた食べ物の準備をしたりも楽にできます。

 

そしてダイニングテーブルとイス4脚もあり、食事もテーブルで食べる事ができます。

ダイニングテーブル

日本は結構どこにでもコンビニがあって便利だけど、カナダはそうではないです。

 

特に都心から離れた自然の多いエリアとかは、周りに何もなかったりします。

 

Ainsworthも施設内にレストランはあるけれど、事前に予約しなければならず、閉店時間も早めです。

 

レストランの予約を入れて、時間を気にしながら近隣を観光するのも何だか疲れてしまうので、ホテルのレストランは利用しませんでした。

 

バンクーバーからお惣菜やらパンやらを買って、クーラーに入れて持って行きました。

 

ホテルについたら冷蔵庫もあるのでそこに保管し、食べたい時に準備して食事ができて良かったです。

 

日中近隣の街を観光した時に、気になったレストランで食事をしたりも楽しかったです。

 

バルコニーもついていて、部屋からの眺望も最高でした。

バルコニーからの眺め

バルコニーには小さなテーブルとイスが備え付けてあり、美しい景色を眺めながらコーヒーを飲んだり、とてもリラックスできました。

 

バスルームも広く、カウンターも大きくて使いやすかったです。

 

バスタブはなくシャワーだけですが、温泉がメインのリゾートなので、シャワーだけで十分です。

 

ダイニングテーブルやミニキッチンがあるため、ホテルというより、洗練されたアパートの部屋という感じで過ごしやすかったです。

 

 

こちらが実際に泊まった部屋のルームツアー動画です。

素敵な部屋なので見てみてください!

www.youtube.com

 

Ainsworth Hot Springs の温泉についてもブログ書いているので、そちらも良かったらご覧くださいね。

 

Ainsworth Hot Springs Resort の公式サイトはこちら

https://www.ainsworthhotsprings.com/

 

お勧めのホテルです!