カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

カナダで温泉!洞窟風呂と景色が最高のAinsworth Hot Springs Resort

バンクーバーから車で8時間半くらい、

 

隣の州、アルバータ州近くにAinsworth Hot Springs Resortというホテルがあり、

 

そこの温泉に行ってきました。

Ainsworthの温泉

車で片道8時間半と遠く、道中の天気も、

 

晴れー山火事の煙ー強風ー大雨ー雷ーひょうー曇りー晴れ

 

と次々に変化していきました。

 

 

Ainsworthは晴天で、目の前の大きな川と山がとても綺麗!

Ainsworth Hot Springsからの景色

 

ホテルの部屋もとても綺麗で清潔(今度写真付きで書きますね)。

 

そして待ちに待った温泉です。

 

 

メインの温泉はほぼプールのようですが、、、

メインの温泉

 

でもここの洞窟風呂に来てみたかった!

洞窟風呂入り口付近

 

洞窟風呂のお湯は黄土色で、お湯の温度は丁度良い暖かさ。

洞窟風呂のお湯は黄土色

 

洞窟内は熱がこもり、サウナのように暑いです。

洞窟風呂

サウナが好きな人は、洞窟内に長くいられるかもです。

洞窟内から入り口を見た様子

私はサウナあまり得意ではないので、洞窟入り口付近でゆっくりとお湯に浸かっていました。

 

カナダの法律で温泉には塩素が入っているものの、洞窟風呂はそんなにプール臭はしませんでした。

 

お湯は滑らかで、入浴後は肌がつるつるになりました。

 

3日間滞在しましたが、

 

朝食後入浴、近隣を観光、ホテルに戻って夕食後入浴、部屋でテレビを見て就寝

 

と楽しい毎日を過ごしました。

 

とても良いお湯だったので、是非また行きたいです!

 

Ainsworth Hot Springsの動画はこちら ↓ ↓ ↓

洞窟風呂内も歩いて撮影しました!

入浴してる気分で洞窟風呂を楽しんでください!:

www.youtube.com

 

Ainsworth Hot Springs Resortの公式サイトはこちらです:

https://www.ainsworthhotsprings.com/