カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続編:スプラトゥーン「イカの足」を折り紙で創作し、泳いでるイカを表現

先日の続きになりますが、小5男子のリクエストで「スプラトゥーンのイカ」を折り紙で創作しましたが、 今度は「イカの足」 も創作してみました。 前回作ったイカ、マスコット的に使われているキャラクターでしょうか。 リクエストを受けて作る時、これが求…

スプラトゥーンのイカを折り紙で創作

スプラトゥーン、、、初めて聞いた名前でした。 私ゲームはFishdomしかやらないので、他わからないですが、 知り合いのお子さん、小学校5年生の男の子が、先日 「スプラトゥーン3を買ってもらえる!」 と大喜びしていたそうで。 その子が好きな物を折り紙で…

バンクーバー近郊お勧めレストラン「The Story Cafe」

バンクーバーのお隣の市、リッチモンド市、と言っても橋を越えたらすぐなのですが。 電車、カナダラインのBridgeport駅から徒歩3分。 リッチモンド市にあるレストラン「The Story Cafe」に行って来ました。 The Story Cafe店内 ここを最初に見つけたのは、…

カナダホテル滞在レビューAinsworth Hot Springs Resort

Ainsworth Hot Springs Resort のホテルに泊まりました。 メインの建物ではなく、若干新しい感じの別館的なお部屋を選びました。 私、動物やほこりにアレルギーがあり、泊まるホテルによっては喘息が出たりするのですが、このホテルの部屋はとても清潔でした…

カナダで温泉!洞窟風呂と景色が最高のAinsworth Hot Springs Resort

バンクーバーから車で8時間半くらい、 隣の州、アルバータ州近くにAinsworth Hot Springs Resortというホテルがあり、 そこの温泉に行ってきました。 Ainsworthの温泉 車で片道8時間半と遠く、道中の天気も、 晴れー山火事の煙ー強風ー大雨ー雷ーひょうー曇…

金運アップ!普段掃除しない所を片付けたら$250 (CAD) 発見!!!

私、あまり掃除得意ではないのですが、でも掃除機は毎日かけてます。 目に付く所は、まあまあ掃除したりもするのですが、 何というか、物をあまり捨てられず、気付くと色々とごちゃごちゃになりがちです。 机の引き出しとか特に。。。 毎日開け閉めするキッ…

柿のポチ袋と柿の実のメッセージカードを折り紙で創作

バンクーバーは今日も暑かった。 だけどここ最近は日が暮れるのが早くなってきています。 日中は暑いのですが、夕方は少しずつ肌寒くなってきてて、もう秋だなあと感じます。 秋といえば、秋の味覚。 一番最初に思いついたのは柿でした。 柿の折り紙と柿の実…