カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

スプラトゥーンのイカを折り紙で創作

スプラトゥーン、、、初めて聞いた名前でした。

 

私ゲームはFishdomしかやらないので、他わからないですが、

 

知り合いのお子さん、小学校5年生の男の子が、先日

 

スプラトゥーン3を買ってもらえる!」

 

と大喜びしていたそうで。

 

その子が好きな物を折り紙で創作してあげようと思い、何が良いか聞いたところ、

 

パピコ

 

と言われ、”え、パピコ?あの2本入りの白いアイス?”

 

と言ったら「そう」と。

 

パピコの折り紙。。。無くもないけど、折り紙で作って通じる??

 

まだ創作してないから分からないけど、パピコ、伝わるかなあ。。。

 

とりあえず、パピコは保留で他何かある?と聞いたら

 

スプラトゥーンが好きで、近々3を買ってもらえる、と大喜びの様子だったので、

 

スプラトゥーン3が何か検索してみました。

 

可愛いイカがペンキの中を泳ぐのですね。ヒトになったりイカになったり。

 

このトレードマークのイカを作ったら喜んでもらえるかなあ、と思い、創作してみました。

スプラトゥーンイカ折り紙を創作

 

子供でも折れるように、シンプルに形を作り、目は貼り付け(ペンで書いてもOK)にしてみました。

折り始めは家のような形

目を貼り付け

足の形を整え

完成

 

先週創作した折り紙アンパンマン(そのうちブログでも書きます)が、細かくなりすぎちゃって、折り紙13枚使う大作に。

 

折り方はそんなに難しくないけど、やたらピースがあって(グローブとか、ブーツとか、マントとか、後ろ頭とか)、完成に時間がかかってしまう。

 

なので、今回の作品「スプラトゥーンイカ」はシンプルに折り紙1枚で簡単に折れるようにしてみました。

 

泳いでるバージョンの「イカの足」も創作したんだけど、これは続編で出そうか迷い中。

 

まだ、小5くんには感想聞いてないので後で、ラインしてみます。

 

良かったら、皆様も折って遊んだり、飾ったりしてみてくださいね!

 

スプラトゥーンイカの折り方はこちら:

www.youtube.com

 

追記:

その後、イカの足創作しました。

[続編]スプラトゥーンイカの足の折り方はこちら:

www.youtube.com

 

そしてその後、スプラトゥーンのキャラクター、イカちゃんも創作。

パーツが多くなり、長編動画に!

スプラトゥーン イカちゃんの折り方はこちら:

www.youtube.com

 

スプラトゥーン3の詳細はこちら ↓ ↓ ↓

任天堂スプラトゥーン3:https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html