カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

バンクーバー近郊お勧めレストラン「The Buck & Ear」

前にも書いたのですが、バンクーバーの隣町リッチモンド市にある漁港、スティーブストンに最近良く行きます。

 

観光地とはいえ、バンクーバーから離れているのでとてものんびりした雰囲気であり、

そして新鮮でおいしいお魚が食べられるので、気に入ってます。

 

ちょっと前までは、スティーブストンのお気に入りレストランは

 

「Sockeye City Grill」だったのですが、何度も同じ店に行くのもなんなので、冒険をして他の店に行くことにしました。

 

街を散歩がてら歩いて、色々なお店を外観からチェック。

 

行ってみたいお店が何件か見つかりました。

 

そのうちの一つ、Steveston Hotelの1階にあるパブ「The Buck & Ear」

お店外観

フィッシュアンドチップスもあるようなので、入ってみました。

 

 

店内は以外と広く、装飾や家具も素敵で、古き良き時代のパブという感じです。

店内の様子

カウンターでは常連さんらしきおじいさんが、テレビのスポーツを見ながら一杯やってたり、

 

お子様連れのご家族が長テーブルでお食事をしていたり、

 

また年配のご夫婦が食事しながらお酒を楽しんでいたりと和やかな雰囲気。

 

 

フィッシュアンドチップスとストロベリーマルガリータを頼みました。

フィッシュアンドチップス

ストロベリーマルガリータ

 

ここのフィッシュアンドチップスも、またやわらかくて美味しい!

チップスもカリッと揚がってて塩加減も丁度よく、止まらないおいしさです。

 

落ち着いた雰囲気の店内で、おいしいドリンクと食事、楽しいひとときです。

 

 

週末にはほぼ毎週イベントをやっているようで、

ライブミュージック

90’sナイト

80’sナイト

BCワインとディナーのペアリング、一人$60

とか書いてありました。

 

若い女性店員さん曰く、クラブイベントの日はDJが入り、フロアのテーブルとイスをどかしてダンスフロアになる、とのこと。

丁度その日は夜10時から80’sナイト開催だったのですが、夕飯時に行ったのでまだ7時半くらいでした。

 

店員さんに

「80’sナイトはすごく盛り上がる。私が一番好きなイベント。あなた来るの早すぎよ。」

と言われました。

 

正直、80’sナイトも、90’sナイトも、ライブミュージックも、ワインとディナーペアリングもすべて気になります。

 

今月はどんなイベントやっているのか、また機会があったらのぞいて見たいと思います。

 

お店の詳細はこちら:

https://www.jrg.ca/the-buck-ear/