カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

バンクーバーお勧めメキシカンレストラン「The Mexican」

ダウンタウン、グランビルストリート沿いにあるメキシコ料理店、The Mexican メキシコ人の友人とよく行きます。

f:id:canvanlife:20200919044248j:plain

お店外観。ピンクの看板が目印

お客さんも店員さんもほぼラテンで、本格的なメキシコ料理が食べられるお店です。

f:id:canvanlife:20200919044522j:plain

店内の様子。ソーシャルディスタンスを保ってます

 

どの料理もおいしく、パストルタコス(豚肉)は特にお勧め。豚肉とパイナップルの組み合わせがジューシーで、塩辛い豚肉と合います。

 

あとよく食べるのはミラネザという、薄い豚肉のカツ(大きいハムカツみたいな感じ)、ビーンズとメキシカンライスが付いてます。

 

トルティヤも一緒に来るので、カツを食べ易い大きさに切って、ご飯、ビーンズ、ちょっと辛いグリーンのソースを付け、巻いて食べるとすごく美味しいです。

f:id:canvanlife:20200919044641j:plain

手前がミラネザ。奥はエンチラーダ、鶏肉がトルティヤで巻かれてソースがかかってます。

 

ドリンクはマルガリータも美味しいし、ノンアルコールの時は「ハリトス」というメキシコの炭酸ジュースも色んな種類あってお勧めです。

今回は売り切れてましたが、グレープフルーツ味のハリトスが、何故か懐かしい味で美味しいです。

f:id:canvanlife:20200919044933j:plain

カウンターには様々なお酒が並んでます

デザートも3種のミルクケーキが最高においしいので、是非食べてみてください。(今回はおなかいっぱいだったのでデザート頼まず写真はなしです、すみません)

他にも手作りアイスとかもあるみたいです。次回是非頼んでみたいと思います。

f:id:canvanlife:20200919045046j:plain

色んなフレーバーのアイスも!

メキシコ料理と聞くと辛いイメージがありますが、基本、ご飯、豆、肉・魚料理なので日本人の口に合います。様々なディッシュがあるので、是非色々食べてみてください!

 

詳細はこちら

http://www.themexican.ca/