カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

バンクーバー近郊、お勧めレストラン「Sockeye City Grill」

バンクーバーから車で30分くらい南に行くと、スティーブストンという港町があります。

 

ティーブストンは漁村で、かつて日本人移民が多く住んでた町です。

 

今も新鮮な魚が港に着いてる船から買えたり、おしゃれなカフェやレストラン、お土産屋さん等もあり、観光地となっています。

 

アイスを食べながら海沿いをのんびりお散歩したり、歴史的建造物を見て周ったり、

 

レストランで海を見ながら新鮮なシーフードとお酒を楽しんだりと、週末に出かけるのに絶好の場所です。

 

特にフィッシュ&チップスは人気の料理で、大体どこのレストランでも看板商品となっています。

フィッシュ&チップス

白身魚のフライとフライドポテト、コールスローサラダ、タルタルソース。

 

シンプルだけど大好きです!

 

どこのレストランがおいしいのか何件か行って食べてみて、最終的に

 

「Sockeye City Grill」が私は一番おいしいと思いました。

Sockeye City Grill

それからは、フィッシュ&チップスを食べたい時は、

ティーブストンの「Sockeye City Grill」に行くようになりました。

 

最近は月1~2回は行ってます。

 

そして一昨日も行ってきました。

 

何か他のお店とかで、やたら衣が大きくて中身の魚が小さかったり、衣がべチャべチャだったりした経験があったのですが、こちらのフライは衣具合もちょうど良く、やわらかくておいしいです。

 

ポテトフライもカリカリで味もしっかりついてるし、おいしくいただけます!

 

コールスローも甘すぎず、水気もちょうど良く、良い箸休め的存在となってます。

 

できたてふわふわの白身魚のフライをタルタルソースにつけて食べると本当おいしい!

 

この間、ストロベリーマルガリータを頼んだのですが、これもシャーベット状ですごくおいしかったです。(すぐに飲んでしまい、写真撮るの忘れました。)

連れはビールでしたが、ビールもまた料理に合っていておいしいそうです!

 

食後は海沿いや街を歩きながら、コーヒーとデザートをどこで食べようか、見て周ります。

 

アイスクリーム、ジェラート、ミニドーナツのお店もあり、何にしようか迷うのもまた楽しみの一つです。

 

お店の詳細はこちら:

https://sockeyecitygrill.com/

 

前に撮ったスティーブストンの様子はこちらです。

www.youtube.com

 

この時は自転車でスティーブストンの街をサイクリングしたのでした。

それも楽しかった!

当時の日本人家族が住まれていた家や、日系漁師の像も出てきたりするので、良かったら見てみてください。

ティーブストンの街の雰囲気が伝わると思います。

 

フィッシュ&チップスが食べたくなったら、是非行ってみてくださいね!