カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

バンクーバーお勧めレストラン、メキシコ料理タコス「La Cantina」

f:id:canvanlife:20200224144347j:plain

プロレスのマスクが目印

お勧めメキシカンレストランは多々あるのですが、La Cantinaはそのうちのひとつです。

f:id:canvanlife:20200224144316j:plain

ここはタコスがメインです。

 

カウンターでオーダーし、その場で払う、前払いシステムです。

f:id:canvanlife:20200224144458j:plain

 

なので、カジュアルにタコスが楽しめます。

f:id:canvanlife:20200224144547j:plain

メニューはこんな感じ

値段も手頃でレストラン感がないので、一人でも良く行きます。

 

お気に入りはフィッシュタコス。

f:id:canvanlife:20200224144705j:plain

左フィッシュ、右ポーク(多分)

白身魚がフライになっていて、トマトや玉ねぎのトッピングとドレッシングのコンビネーションが最高です。

 

フィッシュタコス色んな所で食べたけど、ここのがダントツでおいしい!

 

 

他の肉系のタコスもどれもおいしいので色々頼んで、食べ比べてみてください

f:id:canvanlife:20200224144814j:plain

フィッシュ他ビーフとポーク(多分)

 

そして、お酒を飲まれる方はフローズンマルガリータもお勧めです!

 

コロナビールもお得なようです。

 

ノンアルコールはメキシカン・コカコーラがお勧め!

f:id:canvanlife:20200224145033j:plain

メキシカンコカコーラ

コカコーラなのですが、メキシコから輸入しています。

f:id:canvanlife:20200224145311j:plain

 

メキシコ人の友達が「メキシコのコカコーラはカナダと味が違う。メキシコのコカコーラの方がおいしい!」と言っていたのですが、コカコーラはどこも一緒じゃないの?と思ってました。

 

ところが、飲んでみるとメキシカン・コカコーラが違った甘さでおいしい!

 

ネットで検索したところ、原材料が一部違うようで、メキシカンコークファンもいることがわかりました。

 

メキシカン・コカコーラはさとうきびを使っていて、アメリカン・コカコーラは果糖ブドウ糖を使用とのこと。

ウィキペディアによると、現在はメキシコ国内用は果糖ブドウ糖に、北米輸出用は変わらずさとうきび使用との事。https://en.wikipedia.org/wiki/Mexican_Coke

 

 

とにかくメキシカン・コカコーラとタコスがすごくマッチするので、試してみてください。

f:id:canvanlife:20200224145519j:plain

タコス各種

店内はレスラーがメインテーマ

f:id:canvanlife:20200224145749j:plain

f:id:canvanlife:20200224145822j:plain

 

明るい店内は居心地も良いです

f:id:canvanlife:20200224150100j:plain

f:id:canvanlife:20200224150136j:plain

 

詳細はこちら

https://tacoslacantina.ca/