カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

バンクーバーで日本の食材、商品を買う「みんなのコンビニ屋」

バンクーバーダウンタウン、ロブソン通り沿いにある、日本食材、商品を扱っているお店「コンビニ屋さん」

 

f:id:canvanlife:20200302075510j:plain

ポッキーが目印

日本のお菓子や、おにぎり、パン、飲み物、冷凍食品等がこちらで買えます。

f:id:canvanlife:20200302075647j:plain

f:id:canvanlife:20200302080532j:plain

ふりかけ各種

 

観光で、レストラン食ばかりでちょっと疲れてきてる時、おにぎりや日本の飲み物、納豆、カップラーメンとか買って、ホテルで食べるのも良いかもです。

 

随分昔ですが、日本に住んでいた頃、家族でアメリカ旅行に行き、連日パスタやハンバーガー、ピザ等、アメリカのやたらしょっぱいか、めちゃくちゃ甘いデザートにすっかり胃が疲れてしまいました。

 

そんな時にユニバーサルスタジオに観光に行き、日本のおにぎりと味噌汁を売ってるスタンドがあり、それを家族で購入して食べた時のおいしさったらなかったです。

 

旅行中は体も疲れがち。素朴な米と味噌汁、重要です。

 

 

今はカナダ永住ですが、バンクーバーに住む者にとって、コンビニ屋さんは本当ありがたい存在です。

 

日本のお菓子、冷凍ししゃも、枝豆、餃子、梅干、味噌、あんこ、日本の食材を買うために、月に1~2回は必ず行きます。

f:id:canvanlife:20200302080124j:plain

納豆も豊富

 

まだ食べた事はないですが、クレープやカレーも売っていて、イートインコーナーがあり、その場で食べれるので便利です。

f:id:canvanlife:20200302080211j:plain

クレープやカレーなど

f:id:canvanlife:20200302080351j:plain

イートインコーナー

 

また、食材だけでなく、日本のちょっとした生活用品も買えるようなので、これも便利です。

f:id:canvanlife:20200302080431j:plain

日本のシャンプー等

コンビニ屋さん、助かります、ありがとう!

 

詳細はこちら

http://konbiniya.com/new_items_ja.php