カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

バンクーバー、マリンドライブ駅近辺を歩く

バンクーバーの電車、スカイトレイン、カナダラインのマリンドライブ駅周辺を歩いてみました。

f:id:canvanlife:20220129141205j:plain

マリンドライブ駅

この駅はバンクーバーの中心地ダウンタウンから20分くらいかな。

一つ前の駅が、ランガラ49th Avenue駅でランガラカレッジからも近いです。

 

マリンドライブ駅ホームからは長い階段を下っていきます。

f:id:canvanlife:20220129141512j:plain

改札へ向かう階段

改札を出ると、A&Wハンバーガーとかあって、その前の広場には彫刻のおじさんが遠くをみつめているのであった。

f:id:canvanlife:20220129141705j:plain

f:id:canvanlife:20220129141735j:plain

遠くを見ながら何かを考えている様子

彫刻を過ぎると、スタバやサンドイッチのサブウェイやらレストランやら、ちょっとしたショッピングモールのようになっているのです。

f:id:canvanlife:20220129142009j:plain

お店が立ち並ぶ

YouTubeでTravel Vancouverのチャンネルを始めてから、色々な駅を撮影に行ったけど、個人的にここのマリンドライブ駅は好きです。

 

T&T(アジア系スーパー)もあり、買い物もできるし、たまに日本のコンビニの肉まんを思い出し、ここで肉まん買ってベンチで食べたりもします。

 

ただ、酒屋があるせいか、アルコール依存症や浮浪者もこの周辺にいて、酒屋で万引きをしようとした男性が店員に追い出されるところを目撃したことがあります。

 

また、スーパーでもオレオクッキーを一箱懐にかかえてダッシュで逃げて行こうとしたところに、男性店員がオレオだけ叩き落して商品を奪い返し、万引き犯はそのまま手ぶらで走り去ったのも目撃したことがあります。

 

とはいえカフェやレストランもあり、二階には映画館もあるので、非常に便利で常に賑わっている感じです。

f:id:canvanlife:20220129143253j:plain

映画館もある

マリンドライブ駅始発のバスもあり、交通の便も良いです。

 

写真に撮ってないけど、タピオカミルクティーのお店もあり、飲みながら歩いている人も沢山見かけます。

 

駅には色んな顔があって面白いね。

マリンドライブ駅の動画はこちら ↓

www.youtube.com

 

次はどこの駅に行こうかな。