カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

バンクーバー周辺、街中アート(壁画)

街を歩いていると、よく壁画やら彫刻やオブジェのようなものを見かけることがあります。

 

忙しい毎日で、あまり気にも留めずに通り過ぎてしまいますが、良く見ると殺風景な街に色を与え、楽しい雰囲気にしてくれたりします。

 

ここ最近見かけた街中アートをご紹介します。

 

f:id:canvanlife:20200223143412j:plain

グランビルアイランドの隣にある、セメント工場

 

人が4人ですかね。

すごくでかいです。作成するの大変だったのでは、と思います。

カラフルで目を引きます。

 

 

f:id:canvanlife:20200223143537j:plain

メインストリート裏の路地

 

巨大なタコが泳いでいます。

 

壁画は割りと裏道にあることも多く、飲食店裏のゴミ捨て場に突如巨大な絵が現れたりします。

 

ゴミ箱にグラフィティとか書いてあったりするから、あまり治安が良いとは言えないので、夜は行かない方が良いと思います。

 

 

f:id:canvanlife:20200223144112j:plain

f:id:canvanlife:20200223144201j:plain

前述のタコの隣の建物

コーヒーショップの壁画。

 

顔が木(?)の男女

手が階段と木でつながっています

 

 

 

f:id:canvanlife:20200223144309j:plain

デイビーストリートの路地

 

グランビルストリートをモデルとして描いているようです

グランビルに実在する看板があります

 

 

f:id:canvanlife:20200223144446p:plain

バーナビー市ロイヤルオーク駅線路沿い

殺風景な裏通りにくじら

 

 

 

f:id:canvanlife:20200223144545j:plain

前述のくじらを通り越してしばらく行くと、どこかの会社の壁に鮮やかな壁画

 

蜂のフワフワ感とか、蝶の鮮やかな色合いとか、全体の緑とかとても綺麗

周りに何もない分ものすごく目を引きます

 

 

面白い壁画見つけたらまたご紹介しますね