カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

バンクーバー、ブロードウェイ駅近辺を歩く

すっかり寒くなり、昨日から大雪のバンクーバー

 

今日の気温はマイナス7度。

 

今週はあまり外に出ないほうが良いみたいです。

 

 

さて、ちょっと前に、ブロードウェイ駅近辺を歩いてきました。

 

ここは現在、新路線の地下鉄工事中で、道路がごった返して大変。

ブロードウェイ駅近辺

 

駅降りて工事現場を除いてみたら、結構深く掘っていました。

 

歩行者横断も大変です。

地下鉄工事中

とはいえ、駅前を少し抜けるといつも通りのブロードウェイの様子。

 

お店が沢山あります。

お店が立ち並ぶ

日本のとんかつ屋さんやラーメン屋さんも数件通り沿いにあります。

 

この日は、クラフトショップのMichael'sに立ち寄り、折り紙作品に使う額縁と糊を購入しました。

 

ブロードウェイは長い通りで、今はバスの99Bラインが走っているけど、新路線ができたら地下を電車が走るんだね。

 

新しくできる駅がすごく気になります。

 

2026年開通のようですが、YouTubeチャンネル「Travel Vancouver」の駅シリーズに是非新駅全部加えたいです。

 

現在の工事中でごった返してる駅周辺を記録として残しておきたいなあと思い、今回のブロードウェイ散策の動画撮りました。

 

ご興味ありましたら是非見てくださいね。動画はこちら:

www.youtube.com

 

新駅、楽しみです!