カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

バンクーバーの電車、ミレニアムラインに乗って、インレットセンター駅に行ってみる

バンクーバーは今夏真っ只中。

 

暑い中、前から行ってみたかった、ミレニアムラインのインレットセンター駅に行ってきました。

バンクーバースカイトレイン、ミレニアムライン



初めてこの駅を通過した時に、

 

「東京の地下鉄の駅みたい」

 

と思ったのでした。

 

なぜだろうと考えたところ、多分壁のタイルの感じかなあ。

 

良く分からないけど、何か東京を思い出すのでした。

 

 

インレットセンターは結構バンクーバーの中心地から離れてるので、そうそう行く事も無く、YouTubeのチャンネル「Travel Vancouver」の動画撮影で他の駅に行く時に通り過ぎる、という感じでした。

 

通る度に東京を思い出し、いつか撮影に来よう、と思っていました。

 

行ってみると、壁のタイルは出口により青と緑に分かれていて、タイルがつるつるしてて綺麗でした。

青いタイル

緑のタイル




ホームから上がると自転車の彫刻アートもあり、ガラス張りの駅は見晴らしも良かったです。

自転車の彫刻アート




この駅はスカイトレインのミレニアムラインですが、駅の下を「 カナディアンパシフィックレイルウェイ」が走っていました。

カナディアンパシフィックレイルウェイ

赤い車体にCPの文字の電車、かっこ良かったです。

 

 

インレットセンター駅はポートムーディ市にあるのですが、バンクーバーから離れると、街の様子も違い、面白かったです。

 

駅近くでCake Yaという日本のケーキ屋さんを発見!

チーズケーキを購入。とてもおいしかったです!

 

 

インレットセンター駅、良い雰囲気の駅でした。

良かったらインレットセンター駅の動画見てみてね!

www.youtube.com