カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

バンクーバーお勧めレストラン、モントリオール料理「Frenchies」

*ブログ執筆当時のレビューになります。現在は営業されていません。

 

 

たまたま自転車の部品を買いに、メインストリート沿いの自転車屋さんに行ったら、通りの向かいにレストランが。

 

f:id:canvanlife:20200302142219j:plain

「Frenchies」の看板に、フランス料理?と思い、店の前にあるメニューを見ると「フレンチカナディアン」がテーマのお店でした。

 

 

モントリオールスモークミートやプーティーン(フライドポテトにチーズとグレービーソースをかけたもの)など、モントリオール料理がメインのようです。

 

f:id:canvanlife:20200302142453j:plain

メニューの表紙

 

店内は、ホッケーチームのモントリオールカナディアンズの飾り付け。

f:id:canvanlife:20200302142750j:plain

 

こぢんまりした店内に7台あるテレビはホッケーがもちろん映ってました。

f:id:canvanlife:20200302142822j:plain

 

 

カラフルでダイナミックな筆使いの絵が店内に沢山飾られていました。

f:id:canvanlife:20200302142859j:plain

フレンチカナディアンの画家の作品のようです。

 

 

チキンバーガーとチキンディッシュを友人と頼みました。

f:id:canvanlife:20200302142942j:plain

チキンバーガー

f:id:canvanlife:20200302143032j:plain

チキンディッシュ

どちらも素朴な味で美味しかったです。

 

 

オーナーさんかと思われる人に、

ケベックの伝統的なデザート、シュガーパイがお勧めです」

と言われ、シュガーパイとは?と思い聞いたところ、メープルシロップとシュガーを煮込んだパイとの事。

 

f:id:canvanlife:20200302143148j:plain

シュガーパイ

甘すぎるのでは?と思ったのですが、生クリームとメープルシロップとパイ生地のコンビネーションが非常に美味しい!

あっという間に食べ終えてしまいました。

 

オーナーのお話によると、自分が子供の頃、クリスマスや誕生日などのお祝い事によく食べたそうです。

 

これを食べにまた来たいな、と思いました。

 

カジュアルでアットホームなお店です。

 

*ブログ執筆当時のレビューになります。現在は営業されていません。