カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

バンクーバーお勧めレストラン、とんかつ「SAKU」

コロナ規制でソーシャルディスタンスが続く中、週末やはり外食を楽しみたい。

 

店内では食べられないけど、お持ち帰りはできる店増えてきたから色々検索。

 

そういえば友達が前に、とんかつSAKUに行っておいしかった、と言ってて気になってはいたけど行ったことなかったなあ、と思い調べてみたら開いてます。

 

ダウンタウン店は知ってたけど、ブロードウェイ店もできてたんだね。

ブロードウェイの方が近いので、そちらに行ってきました。

f:id:canvanlife:20200420122012j:plain

店外観

カナダライン、ブロードウェイ駅のすぐそばにありとても便利。

f:id:canvanlife:20200420122248j:plain

 

日本人の店員さんがやさしくオーダーを聞いてくれました。

(下記写真の値段は当時のものです。)

f:id:canvanlife:20200420122338j:plain

メニュー

 

f:id:canvanlife:20200420122411j:plain

店の入り口で注文

 

f:id:canvanlife:20200420122450j:plain

店内の様子

 

15分程でできあがるとのことで、その間近辺をお散歩。

 

天気の良い土曜日の昼間ということもあり、ソーシャルディスタンスを守りつつも、人は出ている様子。

 

ちょうどお店がキャンペーンをしていて、お持ち帰りは20%オフだそうで、得した気分になりました。(当時のキャンペーンです。)

 

 

早速とんかつ持って公園へ。

ベンチでひろげてみました。

f:id:canvanlife:20200420122535j:plain

ロースカツセット

肉厚の日本のとんかつ久しぶり。

 

その他ご飯、キャベツ、漬物、味噌汁(大根がわずかに)、キャベツ用ドレッシングはゴマ風味で少し甘め。

 

久しぶりのとんかつを青空の下でいただきました。おいしかったです。

 

お店の詳細はこちら。デリバリーも可のようです:

https://www.sakuvancouver.com/