カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

バンクーバー、お勧めカフェ「The Golden Horn Turkish Bakery & Cafe」

バンクーバーダウンタウンからコールハーバー、カナダプレイスの辺りを散策。

 

海沿いを歩いてみると、お店とか色々あって、何か楽しい雰囲気。

 

景色も綺麗で観光客も沢山いました。

 

住んでると忘れてしまいますが、バンクーバーは観光地なんですよね。

 

 

ブラブラ歩いていたら、ディズニーのクルーズシップ発見。

ディズニークルーズシップ

いたる所にディズニー装飾が施されていて、かわいい!

 

ドナルドもぶら下がってる!

ドナルドの装飾

楽しそうだなあとしばし船を見つめる。

 

コーヒーでも飲みたいなと思い周りを見ると、小さなカフェがありました。

 

中に入ってみると、ターキッシュコーヒーのお店です!

 

ショーケースにおいしそうなスイーツ類が!

 

色んな種類のバクラバがありました。

 

バクラバはサクサクの生地が層になっていて、ナッツとシロップで味付けされてる感じのものです。

 

お店によってサクサクだったり、シロップ漬でしっとりだったりするのですが、私はどちらも大好きです!

 

こちらのバクラバはサクサク系。

 

ピスタチオのバクラバとターキッシュコーヒーをオーダーしました。

ターキッシュコーヒーとバクラバ

コーヒーのカップが蓋付きで、すごくかわいい!

ちょっと立ち寄る感じの小さなカフェで、こんな本格的な入れ物でコーヒーが出てきて感動!

 

バクラバもコーヒーもとてもおいしかったです!

 

この辺はお散歩にはとても良い場所なので、こちらのコーヒーも含めてお勧めです!

 

カフェ「The Golden Horn Turkish Bakery & Cafe」の詳細はこちら:

https://www.thegoldenhorn.ca/

 

ちなみに最寄駅はウォーターフロント駅になります。

駅の様子はこちら:

Waterfront Station: 

www.youtube.com