カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

バンクーバー、ダウンタウンにある公園「David Lam Park」でお花見

おととい、桜を見にDavid Lam Parkに行ってきました。

f:id:canvanlife:20200408142614j:plain

 

友達に「ダウンタウンに素敵な桜のスポットがあるから、花見をしよう」

と言われ、“ダウンタウンに桜の木なんてあった?花見なんてできる場所あるの?”

と半信半疑でしたが、行ってみたらびっくり。

f:id:canvanlife:20200408142758j:plain

f:id:canvanlife:20200408143443j:plain

綺麗な桜の木がたくさんありました。しかも満開!

 

f:id:canvanlife:20200408143641j:plain

 

 

コロナ規制の中、ずっと家にいて皆ストレスがたまっているのだと思います。

 

公園ではソーシャルディスタンス(他人と2メートルの距離)を保ちつつ、芝生で寝転がったり、自転車、ローラーブレイド、ランニング、フリスビー等、体を動かしたり、外の空気、景色を楽しむ人達で賑わってました。

f:id:canvanlife:20200408142952j:plain

 

スポーツジムもコロナ規制で閉まってるので、最近ジョギングしてる人よく見かけます。

 

ヨガ教室等の習い事も全て規制でやってないので、芝生でヨガをしてる人もいました。

 

昨日のニュースで、バスや電車等の公共交通機関の本数を減らす、と出ていて、ますます暮らし辛さが増す今日この頃。

 

バスで仕事行けなくなったらどうしよう、と思い、昨日中古の自転車を買いました。

そして運動不足解消のため。

 

とにかくDavid Lam Park桜もいっぱいあり、芝生もあり、水辺のそばで眺めも良く、とてもリラックスできる公園です。

f:id:canvanlife:20200408143347j:plain

f:id:canvanlife:20200408143551j:plain

場所もダウンタウンにあり、カナダライン(電車)のイエールタウン・ラウンドハウス駅からすぐそば。

 

お天気の良い日は、食べ物、飲み物持って、芝生でのんびり過ごすのに良い所です。

f:id:canvanlife:20200408143857j:plain

詳細はこちら:

https://covapp.vancouver.ca/ParkFinder/ParkDetail.aspx?inparkid=16