カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

バンクーバー、ダウンタウン街中アート(交通信号制御機等)

バンクーバーダウンタウンは人通りも多く、街全体を明るくするためか、交通信号制御装置や何かの電気系統と思われる機械の箱自体にデザインが施されていたりします。

 

カラフルで、色々なタイプの絵が描かれていて、集めて見てみると、もっと色々探したくなってしまいます。

 

とりあえず、ここ最近街中で見た物をピックアップしました。

 

 

きのことか、人参とか、玉ねぎ、葉っぱ、花、虫、太陽等自然のものがパターンとして描かれています。

f:id:canvanlife:20200321155749j:plain

うすむらさきベースに赤、黄、緑(信号色?)の着色と、白で描かれた固体の輪郭で踊っているようなポップな感じです。

赤いきのこが怖い。

 

 

雨の多いバンクーバーの日常が、かわいく描かれています。

f:id:canvanlife:20200321155847j:plain

待ち行く人もこんな感じ。働く人、観光の人、ヨガに出かける人、様々です。

カラスがスタバ、ラクーンが寿司食べてて面白い。

 

 

ネイティブのアートかな。

f:id:canvanlife:20200321155933j:plain

青地に白、黒、赤で目立ちます。

 

 

こちらもネイティブアートのよう。

f:id:canvanlife:20200321160007j:plain

何かの動物ですね。

 

 

ハイヒールとハンドバッグ。

f:id:canvanlife:20200321160047j:plain

おしゃれをした女性が行き来している様子。

ショッピングモールやデパートがこの辺りには多いので、それを表しているようです。

 

かわいいデザインいくつか紹介しましたが、実際の電気系統の箱はこんな感じ。

f:id:canvanlife:20200321161314j:plain

かなり年季が入ってます。

 

しかも良く見たら1999年!

f:id:canvanlife:20200321161358j:plain

お役目ご苦労様です。

 

またデザインもの見かけたらご紹介しますね。