カナダ バンクーバー ライフ

カナダ、バンクーバーでの日々の暮らし

折り紙でハロウィン飾りを創作する

f:id:canvanlife:20211030184235j:plain

 

ハロウィンですね。

何か可愛い物作って、おうちに飾れないかなと思い、いくつか折り紙を使った飾りを考えてみました。

 

まずは、簡単に折れる魔女の帽子。

www.youtube.com

 

簡単にすぐ折れるように創作しました。

 

そしてハロウィンだけでなく、秋っぽい感じの飾りとして、魔女のほうき。

www.youtube.com

 

これも割り箸、折り紙、ヒモがあれば簡単に作れる飾りです。

色を何色か選んで複数作ると可愛くなります。

 

そしてカボチャのお菓子入れ。

www.youtube.com

 

小さいサイズのお菓子が入れられる、ハロウィン用のお菓子の入れ物を作りたくて、試行錯誤を重ねて何とか形にしました。

 

これに小さなお菓子の詰め合わせとか入れたら可愛いだろうなあと思い作りました。

 

実際チョコエッグぴったりのサイズで、明日親友の子供4歳に、チョコエッグを入れたカボチャバッグ2個、折り紙手裏剣3つ、折り紙ぴょんぴょんカエル2匹、折り紙短剣3つ、ダイソーのふわふわ車シールをプレゼントする予定。

f:id:canvanlife:20211030190113j:plain

よろこんでもらえるといいなあ。

 

そして最後の製作は、魔法使いのつえ、です。

www.youtube.com

 

これも割り箸と折り紙で簡単に作れる作品です。

 

急なハロウィンパーティのコスプレの小道具として使ってもらえれば、と思い創作しました。

 

皆さんハロウィンはどのようにお過ごしですか?